fc2ブログ
Photo Essay 櫻の木
ユーモアと好奇心と遊び心を忘れずに……コンサルティング会社の社長の日々雑感
ロン・カーターのCMがカッコいい。
4月に立ち上げたブログ「櫻の木」の更新が止まったままでした。海外の出張があったり、仕事のスケジュールが過密だったりと、言い訳はいろいろですが、また気持ちを込めて更新しますので、楽しみにしていてくださいね。

TULLY’S COFFEEというコーヒーチェーン店があります。会社の近くにもありますので、時々利用します。最近は滅多にテレビを見ないのですが、時々流れるこのTULLY’S COFFEEのテレビCMが気に入っています。でも、関東の1都6県でしか、流れていないようです。最初は、TULLY’S COFFEEのCMかと思ったのですが、よく見るとTULLY’S COFFEEと伊藤園のタイアップによるカップコーヒーのCMでした(でも、わかります?)。
僕がこのCM気に入っているのは、ジャズベーシストでロン・カーターがこのCMに出ているからです。ちょっとラテンリズムのジャズベースを弾いているシーンの後、手にTULLY’S COFFEEを持っているところが映されて、CMは終わります。ロン・カーターが実に味わい深い表情で、思わず見とれてしまいます。背景のセットもTULLY’S COFFEEカラーのグリーンとオレンジでいい感じですね。別なバージョンではクリスタル・ケイという女性ジャズボーカリスト出ています。こちらもいいですねえ。
でもねえ、不思議なことに、TULLY’S COFFEEを飲みたくはならず、ロン・カーターやクリスタル・ケイを聴きたくなります。TULLY’S COFFEE側やCM製作者の意図とは違うのだろうけれども、これ本音です。困ったものですね!?そもそも、商品名がBARISTA’S SPECIALということもよくわかりません。
1
これは会社にあるロン・カーターのCD、これもいいですよ。
スポンサーサイト






この記事へのコメント


コメントする


この記事へのトラックバック

トラックバックURLはこちら: http://sakuraman.blog90.fc2.com/tb.php/2-f0c215fd


 HOME